こんこんminimum

子なし主婦の日常

【円形脱毛】私はならないと思ってました

こんにちは、こんこんです。
タイトルにもありますが、円形脱毛になった話をしたいと思います。
まず、発覚したのが美容室でした。
美容師さん「あれ、ここどうしたの?」
私「えっ?…」
美容師さん「…疲れとかですかね〜」
私「そうかもです〜」
美容師さん「ま、でも隠せれると思うから大丈夫、大丈夫!」と。
私「隠せる…???」え、ハゲてんの…???
って感じで、私何聞かれてるのかいまいち分かってなくて、美容師さんも私の反応を見て多分悟ったというか、気付いてないからちょっともう触れないでおこう的な感じになったと思うんですが。髪を切った後は、自分がハゲているんではないかと不安になり、速攻で帰宅しました。ドキドキしながら3面鏡の鏡で見てみると、「え、マジでハゲてる。円形脱毛だ」ずっと信じられなくて、しばらくボーっとしてました。
私が20代前半の時、28歳の女の先輩が円形脱毛になっていて正直かわいそうだなと他人事で、自分には無縁なことだと思ってたんで、まさか円形脱毛になるなんて本当に信じられなかたっです。なんでこうなったのかはもう自分でも答えは早く出ました。それは仕事です。円形脱毛になる2ヶ月前まで派遣の仕事をしていて、これがどうも慣れない仕事でずーっとストレスでご飯も喉が通らないなんてザラで、痩せてたしかなり不健康な生活だったんですよ。それで辞めて2ヶ月後の美容室で発覚したので、間違いなくストレスだとわかりました。
気付いた時はツルツルではなくて、少し産毛が生えている感じだったんですけど、今後どうなるか分からなかったので翌日に皮膚科へ行きました。
先生「産毛生えてるし、この感じだともっと前から抜けてたと思う」
私「え、じゃとりあえずはこのまま生えてくる感じですか?」
先生「そうだね、とりあえずこのまま様子見でいいと思うよ」
とういう感じで、回復に向かってるんだなと思ったら一気の安心しました。
その後さらに2ヶ月後の写真がこちら

f:id:kon-diary:20220317160019j:plain

ちょうど2㎝伸びた感じしません?ちょっとずつ伸びてきて喜びと共にですね、そこだけピョンと飛び跳ねるので少し扱いが大変でした笑
嬉しい悩みだよね。今はもう完全に生えたので大丈夫です。この経験をして、ストレスは本当に体に悪いんだなと思ったし、もっと自分を労って優しくしようと思いました。私の性格もあるんですが人に頼るのが苦手で、一人で頑張っちゃうんです。だから辛い時は辛いと言える自分に変わっていきたいと思いましたし、弱い自分も受け入れて程々に頑張ろうと思いました。
あと、ずっと一緒に生活してる旦那が気づかないってどういうこと?と途中で思い、聞いてみたら「普通に分からなかった」と言われ、うちの旦那ってのほほんとしてるんで、「ま、そうだよな」と納得しました笑
女性の髪は大切!健康なのが一番ですね!
では次のブログで