こんこんminimum

子なし主婦の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

【おすすめ】この冬活躍する100円ショップで静電気除去キーホルダー!

毎年やって来る、恐怖の静電気… こんにちは、こんこんです。今年もやって来ました。静電気の季節です。毎年毎年、静電気に悩まされ、静電気除去グッズを買わなきゃと思いつつ買わず今年もやって来てしまいました。特に車を降りて扉を閉める時に100%の確率で…

【痔】切れ痔・出血・痛み 記録②

切れ痔になるとトイレに行くの怖いよね? こんにちは、こんこんです。今回は先日お話しした、切れ痔の経過報告をしていきたいと思います!病院から処方していただいた薬は、3種類。1.強力ポステリザン(軟膏)1日2回朝(排便後)、就寝前(入浴後)注入肛門部…

【痔】切れ痔・出血・痛み 記録①

痔を放っておいてる方いませんか? こんにちは、こんこんです。実はつい先日、肛門科へ行って来ました。前から便秘気味で、たまに切れ痔を起こしてました。多分切れ痔は半年前からで、酷くなってきたのはここ2〜3ヶ月。最初の痛みは排便時に「ピリっ」とし…

【ぼっち飯】今日もぼっちで食します!

主婦で子なしの私の夕飯は基本「ぼっち飯」 こんにちは。こんこんです。私は主婦で子なしです。結婚して、6年目なんですがなかなか子供もできず…不妊治療にも通い、今は通院をやめて自然に任せています。(この話はまた別でお話ししますね)なので6年間、…

【快適】お風呂の窓を目隠ししてゆっくり浸かろう

もしかして、外から入浴中なの見えちゃってるかも? こんにちは、こんこんです。さて今日は、浴室の窓についてのお話しです。我が家の浴室窓のサイズは約横120×縦113くらいあります。結構大きくこんな感じです。 実際に住む日まで気にもとめてなかったのです…

【厳選】猫よけグッズ!私はこれで解決しました

まさか自分の家が猫のフン尿被害にあうなんて1ミリも思っていなかった。 ※写真はイメージですこんにちは、30代子なし主婦のこんこんです。さてさて、タイトルにあります様に私の家が野良猫のトイレ、縄張り?になってしまった当時の対策から、解決までのお…