こんこんminimum

子なし主婦の日常

【おすすめ】この冬活躍する100円ショップで静電気除去キーホルダー!

毎年やって来る、恐怖の静電気…

f:id:kon-diary:20211230144626j:plainこんにちは、こんこんです。
今年もやって来ました。静電気の季節です。
毎年毎年、静電気に悩まされ、静電気除去グッズを買わなきゃと思いつつ買わず今年もやって来てしまいました。特に車を降りて扉を閉める時に100%の確率で「バチっ」となるんですよね。地味に結構痛いし、かなりストレスです。
今年こそは買わないとなと思いつつ、100円ショップのセリアへ行きました。今まではロフトとかホームセンターへ探しに行ったこともありましたがタイミングが悪かったのか、そもそも取扱ってないのか手首に付けるタイプの商品しか置いていなくて、私はキーホルダータイプの商品を探していたので諦めていました。ネットで探せばあるんですけど、まあまあいい値段するんで躊躇してたんですよね。貧乏性なんで私。ですが、まさかあのセリアにキーホルダータイプの静電気除去が置いてあるなんて、もっと早く出会いたかった。

f:id:kon-diary:20211230150440j:plain
100円の商品なんで失敗しても全然いいやと思って買ったんですが、これがすごく大活躍してます!!ちゃんと静電気をキャッチしてくれて、あの恐怖&痛みにさよならです。静電気があると赤く光ります。キーホルダーなので鍵に付けて使っています。小さいのでかさばらなし超おすすめです。
では、また次のブログで。