こんこんminimum

子なし主婦の日常

【快適】お風呂の窓を目隠ししてゆっくり浸かろう

もしかして、外から入浴中なの見えちゃってるかも?

f:id:kon-diary:20211012201635j:plain

こんにちは、こんこんです。
さて今日は、浴室の窓についてのお話しです。
我が家の浴室窓のサイズは約横120×縦113くらいあります。
結構大きくこんな感じです。

f:id:kon-diary:20211011212441j:plain実際に住む日まで気にもとめてなかったのですが、住み始めてみて「隣家が割と近い」そして「磨りガラスとはいえ見える」という事実です。
さっそく、ネットでポチります😏
「浴室目隠し」とワード検索で出てきたのが、ロールカーテン目隠しシート(柄のある)アルミブラインドでした。アルミブラインドが一番個人的に見た目がいいなと思って、楽天で見つけた木製ウッドブラインドのオルサンでサンプルを頼んでみました!サンプル5枚で100円と送料無料でした。(カラーも豊富で32色から選べます)
私が選んだ色はTB-601ソフトアイボリーで、浴室の雰囲気に合うような落ち着いた色を選びました。こちらです。

f:id:kon-diary:20211011212548j:plain

木製ウッドブラインドのオルサンはオーダーメイドなので、窓枠ピッタリ設置できるよう注文できます。
設置もつっぱり式で誰でも簡単に取り付けができます。ネジで打ち込むタイプではないので壁に傷がつかなくて良いですよね。
これを設置してからゆっくり気兼ねなく入浴してます。

こんこんの小言
実家いる両親は昔から「シャワーを浴びる」ではなく「カブる」と言います。それを聞いて育った私は小学校の頃、友達から指摘された思い出があります。両親に言ったら、自分たちも分かってはいるもののこの言葉をお互いに使ってしまうと言っていました。実家に帰省した時は、なぜか自分も「シャワーカブってくる」と言ってしまう。環境は恐ろしいですね笑